LINE公式アカウントの
「通知メッセージ」について

「通知メッセージ」は、LINE株式会社が提供するメッセージ配信機能です。ハタラクティブは、LINEをご利用のお客さまを対象に、カウンセリングの詳細のご案内をお送りします。

メッセージが届く理由

LINE株式会社の提供する「通知メッセージ」機能を利用して送信します。「通知メッセージ」機能はLINEに登録されている電話番号をもとにメッセージを送信する機能で、LINE株式会社が定める「サービス向上のための情報利用」に同意し、「通知メッセージ」の受信設定をしているユーザーの方を対象に配信されます。
これにより、LINE公式アカウントを「友だち」登録していない場合でも、企業からのメッセージを直接受け取ることができます。

ハタラクティブからの通知メッセージを受け取りたくない場合

ハタラクティブのLINE公式アカウントをブロックしていただくことで通知メッセージが届かなくなります。
※カウンセリングのキャンセルや再予約などハタラクティブLINE公式アカウントのその他の機能も利用することができなくなります。

よくあるご質問

Q
ハタラクティブLINE公式アカウントから、心あたりのないメッセージが届いたのですがどうすればいいですか。
A
「通知メッセージ」は電話番号のみを照合してメッセージをお送り しているので、LINEアプリにご登録の電話番号情報が最新でない場合や、ハタラクティブにご登録時の電話番号が誤っている場合は、正しくメッセージ送信が行われない可能性があります。心あたりのないメッセージを受信した場合は、お手数ですが、メッセージを破棄していただきますようお願いいたします。
Q
予約日時の変更をしたのに、変更前の予約に関するメッセージがLINEできましたが、なぜですか。
A
カウンセリング日の変更の反映とLINEで通知メッセージが配信されるタイミングには時間差があります。
1日経っても変更内容が反映されない場合はht-oubo@leverages.jpまでご連絡下さい。