1. フリーター就職支援「ハタラクティブ」TOP
  2. >
  3. ソーシャルメディアガイドライン

ソーシャルメディアガイドライン

SOCIALMEDIAGUIDELINE

ソーシャルメディアとは、blog,Twitter,mixi,Facebook等に代表される、インターネットを利用した、主に個人による情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。

1.自覚と責任

  • 1.インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
  • 2.一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  • 3.情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
  • 4.ソーシャルメディアを通じ、社員と、ユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、ハタラクティブのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。

2.約束・心構え

転職支援サービスへの応募

  • 1.相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
  • 2.情報発信や対応に責任をもち、誠実で正直であり、誤解を与えないように注意すること。
  • 3.個人情報を含む内容についての発信は控えること。
  • 4.一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
  • 5.日常業務における責務を果たすこと。
  • 6.誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行うこと。
  • 7.第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重すること。
  • 8.第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮すること。

3.対象

「ハタラクティブ」の従業員及び関係者全員に適用されます。

4.ソーシャルメディアを利用される皆様へ

当社の公式な発表・見解については、当社ウェブサイト(https://hataractive.jp/)お呼びプレスリリースで告知いたします。
ソーシャルメディアにおける当社従業員及び関係者が発信した情報は、必ずしも当社の公式発表や見解を表しているものではございません。あらかじめご了承ください。

5.SNS運用に関して

  • 運営:レバレジーズ株式会社 ヒューマンキャピタル事業部
  • コメント・お問い合わせへの対応時間:平日9:00~18:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除く)
  • お問い合わせ先mail:hc@leverages.jp
  • コメントへの対応者:アカウント管理者・運営者

6.レバレジーズ株式会社と契約関係にあり、ソーシャルメディアをご利用される皆様へ

当社では透明性を促進しており、 当社と契約関係にある、あるいは直接的・間接的に報酬を受け取っているソーシャルメディア利用者(アフィリエイター等)が投稿等で当社商品及びサービスを紹介・推奨する場合には、推奨する当社商品及びサービスについて真実を述べ、体験した内容や事実に基づいていて、閲覧者に誤解を与えない内容であることを望みます。投稿に当たっては、可能な限り当社との関係を明示してください。

また、当社では当社商品及びサービスについての事実に基づいた正確な情報流通に尽力するため、ソーシャルメディアを監視しています。
何度も繰り返して誤りか語弊のある内容の投稿を行った場合は、契約関係を取り消す可能性があります。

7.禁止事項について

本アカウントで以下の行為を行うことはできません(以下「禁止行為」といいます)。禁止行為に該当する場合または、その恐れがあると運営者が判断した場合は、当該行為者に事前に通知することなく、投稿(コメント、写真、音声、画像、映像を含みますがこれらに限られません。以下「投稿」といいます)の削除、メッセージの受領拒否、アカウントのブロック、facebookへの通報等の運営者が適切と判断する対応を行う場合があります。但し、かかる対応は運営者の義務ではなく、運営者の裁量によって対応の要否を判断できるものとします。

  • 1.運営者、他の利用者、その他第三者の著作権、その他知的財産権を侵害する行為。
  • 2.運営者、他の利用者、その他第三者のプライバシー等を侵害する行為。
  • 3.当該個人の事前承認なく、個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報を含みますがこれらに限られません)を他の利用者や第三者に送付、開示(複写、書き込みを含みますがこれらに限られません)する行為。
  • 4.運営者、他の利用者、第三者の著作物を当社や当該著作物保有者の事前承諾なく、他の利用者や第三者に送付、開示(複写、書き込みを含みますがこれらに限られません)、改竄する行為。
  • 5.ウィルス、ハッキング、スパム行為等により本アカウントの運営を妨害又は毀損する行為。
  • 6.おどし、名誉毀損、差別行為、政治・宗教活動、又はそれらに類する行為。
  • 7.わいせつな映像・音声・文字等、本アカウントの目的に逸脱する情報を送付、開示(複写、書き込み)する行為。
  • 8.第三者や架空の氏名やアドレス等の個人情報を用いて本アカウントを利用する行為。
  • 9.勧誘活動や営業活動(アフィリエイト、営業目的サイトへのリンクを含みますがこれらに限られません)等の営利を目的として行う一切の行為。
  • 10.あらゆる種類の広告バナー、リンク交換の表示等の行為。
  • 11.公序良俗に反する行為、犯罪又はそれらと密接に関連する行為。
  • 12.わいせつな映像・音声・文字等、本アカウントの目的に逸脱する情報を送付、開示(複写、書き込み)する行為。
  • 13.その他運営者が本アカウントの目的に反すると判断する行為。

8.情報発信・返信対応について

  • ・本アカウントの投稿内容は、運営者の判断で随時変更されることがあります。
  • ・利用者は、Facebook(twitter)の利用規約及び仕様に則り、利用者のウォールへの投稿やメッセージの送信を行うものとします。
  • ・運営者は、本アカウントの投稿に対して返信しない場合があります。運営者に対する質問、ご意見等については、末尾お問い合わせよりご連絡ください。

9.本アカウントの一時的な中止、変更、廃止等

運営者は、以下の事由に該当すると判断した場合には、事前の通知や承諾なしに、本アカウントの一時的な中断を行うことがあります。

  • ・運営者、他の利用者、その他第三者の著作権、その他知的財産権を侵害する行為。
    • 1.システムの保守または変更を行う場合。
    • 2.天災事変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、本アカウントの運営が困難な場合。
    • 3.その他、運営者が必要やむをえないと認めた場合。
  • ・本アカウントのサービス内容や情報、URLは、予告なしに変更または廃止される場合があります。
  • ・運営者は、通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害もしくは天変地異による被害が生じた場合、またはその他運営者の責によらない事由(以下「不可抗力」といいます)による被害が生じた場合には、一切責任を負わないものとします。
    運営者は、これらの不可抗力に起因して本アカウントにおけるデータが消去・変更されないことを保証するものではなく、利用者は、必要に応じてかかるデータを自己の責任において保存するものとします。

10.免責事項

  • ・運営者は、本アカウントの情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性のいずれも保証いたしません。利用者ご自身の責任で本アカウントをご利用ください。
  • ・運営者は、本アカウントの提供する情報等について、コンピュータウィルス等の有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
  • ・本アカウントへの投稿は、投稿をもって、 利用者が運営者に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で自由に使用する(加工、抜粋、複製、公開、著作権法第27条、第28条に定める権利などを含みますがこれに限られません)権利を運営者に許諾したものとし、かつ、運営者および運営者が使用をさせる先に対して著作者人格権を行使しないことに同意したものとします。
  • ・利用者による本アカウントのご利用(これらに付随する運営者または第三者の情報提供行為等を含む)その他本アカウントを通じてアクセスできる第三者が提供するサービスにより生じる一切の損害(利用者間のトラブル、精神的苦痛、傷害、金銭的損失を含む一切の不利益を含みますがこれに限られません)につき、運営者は運営者に過失がない限り責任を負わないものとします。また、運営者が責任を負う場合であっても、運営者の故意または重過失がない限り運営者の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。
  • ・運営者は、利用者の本アカウントにおける活動情報を集計・分析し、個人を特定できないように加工した統計データ、属性情報等を作成し、当該統計データ等につき何らの制限なく利用(企業への提案、市場の調査、新サービスの開発を含みますが、これらに限られません。)することができるものとします。
  • ・本アカウントで提供される求人情報は、当該求人情報を提供する広告主の責任で提供されるものであり、運営者はその内容について保証するものではありません。

11.準拠法および管轄裁判所

  • ・本アカウントおよび「ページ運用にあたって」の解釈および適用は、日本国法に準拠します。
  • ・本アカウントに関わる全ての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

12.SNS運用に関して

運営者に対する質問、ご意見等については

レバレジーズ株式会社 ヒューマンキャピタル事業部
メールアドレス:hc@leverages.jp
TEL:03-5774-9001

上記へご連絡下さい。

簡単30秒!登録はこちらから

これまでに就職したことはありますか?

 

より良いサービスを提供するため
アンケート回答にご協力ください

Q1. 現在の就業状況を教えてください

Q2. 年齢を教えてください

※未回答の設問があります

ご回答ありがとうございます!

いただいた情報は今後のサービス改善のために
活用させていただきます。

閉じる