就活アドバイザーが教える!カスタマーサポート・テレオペレーターのお仕事

こんなお悩みありませんか?
例えば
  • 向いてる仕事なんてあるのかな?
  • 避けたいことはあるけれど、
  • やりたいことが分からない・・・
私たちは「やりたいこと」から一緒に探します!
ハタラビット

ハタラクティブは
20代に特化した
就職支援サービスです

\もう学歴・経歴に困らない!/

自分に向いている仕事を
簡単に診断してみましょう

性格でわかる
私の適職診断

さっそく診断START

カスタマーサポート・テレオペレーター

カスタマーサポート・テレオペレーター

カスタマーサポート・テレオペレーターのお仕事とは?

カスタマーサポート・テレオペレーターは、お客様からのメールや電話に対応する仕事です。問い合わせや苦情対応などのインバウンド(受信業務)がメインとなりますが、販売促進などのアウトバウンド(発信業務)を担当するケースもあります。最近では、チャットなどのシステムを導入して迅速に疑問を解決している企業も。よくある問い合わせに関しては、回答パターンを用意している企業が多い傾向にあります。しかし、カスタマサポートやテレオペレーターはお客様対応の仕事のため、全てがマニュアル通りにいく訳ではありません。よって、お客様一人ひとりへ臨機応変に対応する力が必要となります。事前研修にてビジネスマナーや商品知識を身につけてから業務に入ることが多いので、未経験でも挑戦しやすい仕事と言えるでしょう。

こんな人におすすめのお仕事です!

  • 人の話や相談を聞くのが得意
  • 気持ちの切り替えが早い、真面目すぎない
  • 基本的な礼儀作法や聞き取りやすい話し方ができる

就活アドバイザーが経験者にインタビュー

カスタマーサポート・テレオペレーター

カスタマーサポート・テレオペレーターの「経験者の声」

カスタマーサポート・テレオペレーターとして働いている方に、就活アドバイザーが「仕事のやりがい」「身につくスキル」について聞いてきました。

  • この仕事のやりがいは?

    担当する商品が多いほど、商品知識を身につけるための時間と根気が必要です。それらの積み重ねによってお客様からご納得の言葉をいただけると、非常にやりがいを感じられます!

  • どんなスキルが身につく?

    お客様の疑問や相談などのあらゆる問い合わせに対応するため、物事を冷静に判断するスキルが身につくでしょう。丁寧な対応が求められる業務なので、コミュニケーション能力を磨くことができます!

  • おすすめポイント

    お客様の実際の声を聞くことで、業務やサービスの改善材料に繋がります。お客様の総合窓口となるので、対応次第で所属する会社の印象を決定すると言えるでしょう。会社の顔という大きな役割を担う仕事です!

未経験OK多数!求人を見てみる

カスタマーサポート・テレオペレーターの求人情報

ここでは、カスタマーサポート・テレオペレーター求人の一部を紹介します。
ハタラクティブでは、常時1,000件以上の非公開求人をご用意しています。サイトには載っていない、細かな仕事内容、福利厚生、職場雰囲気なども知りたい方はカウンセリングにて、しっかりお伝えいたします。

  • 東京都コールセンタースタッフ(お客様センター)

    サービス

    給与例
    月給19.8万円~
    福利厚生
    時間外手当 / 超勤手当
    休日・休暇
    ■日曜日+平日お休み(週休2日)
    ■シフト制
  • 東京都カスタマーサポート・テレオペレーター

    サービス

    給与例
    月給21万円~
    福利厚生
    時間外手当 / 超勤手当 / 住宅手当 / 役職手当 / 通勤手当 / 資格手当 / 残業手当
    休日・休暇
    【年間休日110日】
    ◇週休2日制(土日休み※月1回土曜出勤あり)◇祝日 ◇年末年始 ◇GW ◇有給休暇 ◇慶弔休暇 ◇育児、産前産後休暇 ◇介護休暇 ◇リフレッシュ休暇 ◇夏季休暇
  • 東京都テレオペレーター

    サービス

    給与例
    月給20万円~
    福利厚生
    超勤手当 / 時間外手当
    休日・休暇
    【年間休日120日】
    ■休日:土日祝
    ■休暇:冬季休暇、夏季休暇あり

データで見るカスタマーサポート・テレオペレーターの仕事

平均年齢は?年間休日はどのくらい?

男女比は6:4とやや男性が多いですが、男女どちらとも活躍できる環境でしょう。募集しているのは300以下の企業が多い傾向です。年間休日の平均は115日となっています。

  • 従業員数 … 300人以下

    従業員数

  • 男女比 … 男性6:女性4

    男女比

  • 平均年齢

    35歳

  • 平均年間休日

    115日

  • いかがでしたか?
    カスタマーサポート・テレオペレーターの求人に関する話をもっと聞いていたい方は、就活アドバイザーにご相談ください!

ハタラクティブ
のサービスについて

こんな人におすすめ
  • 経歴に不安はあるものの、希望条件も妥協したくない方
  • 自分に合った仕事がわからず、どんな会社を選べばいいか迷っている方
  • 自分で応募しても、書類選考や面接がうまくいかない方

ハタラクティブは、主にフリーター、大学中退、既卒、そして第二新卒の方を対象にした就職・転職サービスです。
2012年の設立以来、18万人以上(※)の就職・転職をご支援してまいりました。経歴や学歴が重視されがちな仕事探しのなかで、ハタラクティブは未経験者向けの仕事探しを専門にサポートしています。
経歴不問・未経験歓迎の求人を豊富に取り揃え、企業ごとに面接対策を実施しているため、選考過程も安心です。

※2014年12月~2024年1月時点のカウンセリング実施数

ハタラクティブを利用すると…
ご相談はこちらから
これまでに就職したことはありますか?
  • はい
  • いいえ